Salon ナチュラルバランス 日暮里 ホテル・ラングウッド店のブログです。
心身やウエルネス、経絡や漢方、アロマについてのトピック等々を、日々書き連ねて参りたいと思います。
面白い、なるほど~、ホッコリなんて感じていただけたら幸いです。ブログ限定のお得な情報もあります!

2017年6月14日水曜日

夏至

6月21日は季節の移り変わりの区切りを表した二十四節気のひとつ【夏至】ですね。
「夏至 画像」の画像検索結果
1年の内、昼間が最も長く【冬至】と比べて5時間も差があります。日本よりも日照時間が短いヨーロッパの国々では、太陽に感謝する祭りが多く開催され、恋人に巡り会える日という言い伝えもあり【愛を象徴する日】なんだそうです。髙い湿度やめまぐるしく変わる天気で疲れが出易い時期ですが、体内に水分や湿気を溜め込まないよう、発汗・発散にも心掛けて ご自愛ください。担当 田中